週間プログラム

どなたでも(15才以上中学生を除く)ご自由にご参加いただけます。 トレーニングルームご利用の場合はトレーニングルームチケットをご購入ください。

お知らせ

週間プログラム(10月 ~ 12月)内容

曜日 時間 プログラム名 開催場所
月曜日 10:00~11:00 リズムエクササイズ I 5階多目的室
火曜日 10:00~11:00 かんたんストレッチ 2階剣道場
14:30~15:30 かんたんピラティス 2階剣道場
19:50~20:40 ボディシェイプアップ 5階多目的室
水曜日 18:30~19:30 リズムエクササイズ II 2階卓球場・剣道場・柔道場・卓球場
19:40~20:30 ズンバ/バレトン 2階卓球場・剣道場・柔道場・卓球場
木曜日 10:00~11:00 ヘルシー体操 2階柔道場
14:30~15:30 はつらつ体操 5階多目的室
土曜日 14:15~15:30 リフレッシュ体操 5階多目的室
16:00~16:45 水中エクササイズ 1階プール
※プログラム名をクリックするとプログラム詳細へとびます

週間プログラム詳細

リズムエクササイズ I
強度:★★☆難度:★★☆
月曜日 10:00~11:00 5階多目的室
歩く動作を中心に、音楽に合わせて楽しく体を動かしていく教室です。バランスボールやダンベルなどを使用し、全身の筋力バランスを考えながら運動することにより、健康を維持していくことができます。
有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせて行うため、シェイプアップ、体力向上を目的とする方にもお勧めです。
ロゥインパクトエアロビクス、ボール・エアロ、ダンベル・エアロ、筋力トレーニング
かんたんストレッチ
強度:★☆☆難度:★☆☆
火曜日 10:00~11:00 2階剣道場
ゆっくり時間をかけて、全身の筋肉を気持ちよく伸ばしながら柔軟性を養う教室です。
また、軽い運動を取り入れることにより、運動不足解消にもなります。肩こりや腰痛の予防・改善をされたい方、疲れた体をほぐしたい方、ストレスを解消されたい方にお勧めです。
ストレッチ、リラックス法、ウォーキング、健康体操、足裏マッサージ
かんたんピラティス
強度:★☆☆難度:★★☆
火曜日 14:30~15:30 2階剣道場
じっくり体を動かしながら、「若々しい身体」「美しい身体のライン」を作っていく教室です。寝転んで行う運動、ジムボールやバランスボールを使用しての運動を中心に、自分のペースでリラックスしながら身体の奥深い筋肉を刺激していきます。
身体のゆがみ改善、健康維持、シェイプアップを目的とする方にお勧めです。
バランスボール、ピラティス、ジムボール、ダンベル、チューブ
ボディシェイプアップ
強度:★★☆難度:★★☆
火曜日 19:50~20:40 5階多目的室
全身の筋力バランスを整えながら、楽しく身体を動かしていく教室です。バランスボール、ダンベル、チューブなどを使用し、有酸素運動と筋力トレーニングを中心に、全身バランスよく運動を行っていきます。
全身シェイプアップ、体質改善、体力アップ、ストレス解消を目的とする方にお勧めです。
バランスボール、バレエエクササイズ、ピラティス、筋力エクササイズ、リラックス法
リズムエクササイズ II
強度:★★★難度:★★☆
水曜日 18:30~19:30 2階卓球場・剣道場・柔道場・卓球場
歩く動作と走る動作を組み合わせながら、音楽に合わせて楽しく体を動かしていく教室です。週によって異なる使用場所に合わせ、毎週異なったエクササイズを行うことにより、全身バランスよく運動することができます。
シェイプアップ、体力向上を目的とする方にお勧めです。
ロゥ・ハイインパクトエアロビクス、ダンベル・エアロ、サーキット・エアロ、筋力トレーニング
ズンバ/バレトン
強度:★☆☆難度:★☆☆
水曜日 19:40~20:30 2階卓球場・剣道場・柔道場・卓球場
隔週開催。
第1・3・5⇒ズンバ
運動強度の高い曲を中心に選曲
し、よりたくさんカロリーを消費・発散したい方向けのクラスです。
第2・4⇒バレトン
テーマを決めて、バレトンのエクササイズを行い、なりたい体に近づけていきます。
ヘルシー体操
強度:★★☆難度:★☆☆
木曜日 10:00~11:00 2階柔道場
自分のペースで体を動かし、体力・健康・美容を維持していく教室です。姿勢の矯正や全身の筋力バランスを整え、体に対する悩み・不安を少しずつ解消していきましょう。
様々な器具を使用し、楽しく体を動かしたいという方にお勧めです。
ウォーキング、筋力トレーニング、リズム運動、足裏マッサージ、ストレッチ
はつらつ体操
強度:★☆☆難度:★☆☆
木曜日 14:30~15:30 5階多目的室
健康な身体を維持するために、様々な運動を行っていく高齢者の方向けの教室です。(高齢者の方でなくても参加できます)加齢とともに増す健康上の不安は、体を動かすことで和らげることができます。
ゆっくり体を動かしたいという方にお勧めです。
ウォーキング、筋力トレーニング、健康体操、リラックス法、ストレッチ
リフレッシュ体操
強度:★★★難度:★★☆
土曜日 14:15~15:30 5階多目的室
様々な器具を使っての運動により、体力向上、運動能力向上を目的とする教室です。個々の目標に合わせて、毎週様々なテーマに沿って運動をしていきます。体のバランスを整えながら、理想の体を手に入れましょう。
時間をかけ、しっかり体を動かしたいという方にお勧めです。
ウォーキング、ランニング、筋力トレーニング、エアロビクス、サーキットトレーニング
水中エクササイズ
強度:★★☆難度:★☆☆
土曜日 16:00~16:45 1階プール
水中での色々な歩き方や、水の抵抗を利用しての運動、ストレッチを行っていく教室です。初めての方や水に顔をつけることが苦手な方、泳げない方でも安心してご参加いただけます。また、膝や腰に不安のある方も、負担が少なく運動することができます。
水中で楽しく体を動かしたいという方にお勧めです。
ウォーキング、アクアビクス、水中運動、ストレッチ

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